<   2010年 05月 ( 17 )   > この月の画像一覧


*31日~6月4日までの営業時間です*

*肌寒い日が続きます~風邪などひいていませんか*
*家は~寒さに負けてストーブをつけてしまいました*

♪31日(月)*11時~4時

♪6月1日(火)*11時~4時*

♪2日(水)*お休みです

♪3日(木)*11時~4時

♪4日(金)*11時~3時
            です*^^*

*よろしくお願いいたします*
[PR]

by chiisaiouchi-2009 | 2010-05-31 07:35 | 営業日&時間

*にんじんとレンズ豆のスープのレシピです*

*材料*
 玉ねぎ  1個(粗みじん切り)
 にんじん 1本(5~8mmの細い目切り)
 レンズ豆 50g(白い水がきれいになるまで洗う)
 水
 塩・コショウ 適宜
 ローレル 好みで1枚

*作り方*
1*厚手の鍋に玉ねぎを入れ、塩をパラパラと振り、サラダ油を少量加え、玉ねぎが透き通るぐらい  まで炒める。

2*火を止め、にんじんレンズ豆を入れて、ひたひたに水を注ぐ。

3*パラパラと塩をして蓋をして火にかけ(中火強ぐらい)、沸いたら弱火にして10分程煮る。そ  の後しばらく蒸らす。

4*水を足し、ローレルの葉を入れ煮え立つまで沸かす。

5*ローレルの葉を除き、塩・こしょうで味を整える。

*体に優しくて~野菜の甘みがとても出ていておいしいスープです*
*是非、お試しください*^^*
[PR]

by chiisaiouchi-2009 | 2010-05-28 08:13 | おうちcafe

*クロスステッチ届きました^^♪

*hatさんのクロスステッチはフランスの香りがするぅぅぅ*
*まずは~見てください*
c0220404_7511310.jpg

*とっても繊細で~まさしく胸キュンです*
*額に入れて飾っても~バックにつけても~*
*素敵な~クロスステッチに見とれるばかりです♪
c0220404_754167.jpg
c0220404_754527.jpg
*クロスステッチは~500円です*
*イカリは100円です*
*ひゃ~集めたくなっちゃうぅ*^^♪
[PR]

by chiisaiouchi-2009 | 2010-05-28 07:58 | hatさん

*おうちcafeご参加ありがとうございました^^♪

*リネンのコサージュ作り♪とっても可愛く出来ました^^♪
*会話も弾む中チクチク♪バックにつけても~かごにつけても可愛い♪コサージュ出来上がりです*
c0220404_7595281.jpg


*おうちcafeでは体に優しい玉ねぎと人参とレンズ豆のスープとベーグルのランチです*
*レシピを見ながらの質問タイム*
*味付けは、塩とオイルのみ*
*でも、とっても野菜の甘みが出ているの♪*
*ベーグルは、外はさっくり中はもちもち*
*自然な味はホッとする味でした*
*またまたごめんなさい・・・レシピは後日紹介します*

*参加して下さったお客様~ありがとうございました*
*とても、楽しい時間が過ごせました*^^♪
*また、是非お出かけください*
[PR]

by chiisaiouchi-2009 | 2010-05-26 22:13 | おうちcafe

24日~28日の営業時間です*

*24日(月)11時~4時*
*25日(火)11時~3時*
*26日(水)おうちcafe*
*27日(木)11時~4時*
*28日(金)11時~3時*
です^^*

*閉まる時間が~まちまちですみません*

~急なお休みもあるかと思いますがご了承ください~
*その際、ブログで早めにお知らせしたいと思います*
*よろしくお願いいたします*
[PR]

by chiisaiouchi-2009 | 2010-05-24 08:00 | 営業日&時間

*今日19日営業してます*

*通常体験会以外は水曜日お休みですが~今日は営業してます*
*11時から3時じです*
*明日、20日(木)はお休みにさせていただきます*
*21日金曜日は11時から~3時営業です*

*よろしくお願いいたします*^^*

*ドライフラワー&ハートクルミのキーホルダー届きました*
c0220404_7573186.jpg

c0220404_7584820.jpg
*幸せクルミ♪ハートの形のクルミです^^*
[PR]

by chiisaiouchi-2009 | 2010-05-19 08:04 | 営業日&時間

*26日(水)おうちcafeです^^♪*

*リネンでコサージュを作った後~ランチします*
*後、3名参加できます*
*是非~いかがですか♪*
*ランチメニューはベーグルとスープです♪レシピ付きです*

*ワイワイお話ししながら~楽しい時間を過ごしませんか♪*
[PR]

by chiisaiouchi-2009 | 2010-05-17 10:03 | おうちcafe

*デコスイーツ体験会ありがとうございました^^*

*15日に行われたデコスイーツ体験会ありがとうございました♪
*沢山の方に来ていただいて感激です*
*不思議の国のアリスをテーマにしたパーツが仲間入りしました♪
*カップケーキやパーツなどlittle postさんが作っています*
*可愛いパーツばかりで感激です*
c0220404_9565785.jpg
*体験中です*
*楽しんでいただけたかな*

*皆様にデコしていただいたカップケーキはニスを塗りお渡ししたいと思います*
*17日2時以降からお渡しできます*
*17日は11時~4時の営業となっております*

*今後もデコスイーツ体験会を開催していきたいと思います*
*是非~お気軽にお出かけください*
*楽しいですよぉ^^♪
[PR]

by chiisaiouchi-2009 | 2010-05-17 09:54 | 体験会

*刺しゅう部^^*

*12日10時半から刺しゅう部行いました*
*りねんさんに教えていただきました^^*
*私は~バムケロのケロちゃんが、かえるのフライパンを持っている絵をコピーしていきました*
*しかし・・・刺しゅうするとき、うつし紙に写すのですが~コピーが濃すぎて絵が分からないの*
♪ここでポイント!♪
*写す絵のコピーは~薄めにコピーすること*

*そこで~りねんさんが持ってきてくれた~わたしのワンピースのウサギちゃんにしました*
c0220404_7543341.jpg

*写した紙の上を多めに切って~動かないように~まち針をうちます*
*強めになぞっていきます*
♪ポイント♪
*刺しゅうするときは~集中力があるときに顔を刺しゅうします*

*アウトラインステッチでチクチクステッチ*
*出来上がっていくと本当にうれしい^^♪
*さあ~出来上がり*
c0220404_815183.jpg
*自分で刺しゅうしたから~愛着たっぷりです^^♪
*一色でもこんなに可愛いの♪*
*とっても~勉強になりました^^♪

*お楽しみの~お茶の時間*
*りねんさんの酒粕のスコーンと抹茶のマフィン♪おいしいコーヒー^^*
c0220404_895580.jpg

*yuiちゃんのお土産♪ひよこ^^*
*手作りの話や子育ての話*^^*
*お菓子もおいしかった♪^^♪*

*お店もopenしてたので~お客様と手作りの話で盛り上がりました*
*とっても刺激になります^^*

*また次回~手芸部やります^^♪*
*是非~参加してみませんか♪*
*楽しいですよ♪*
[PR]

by chiisaiouchi-2009 | 2010-05-13 08:15 | 手芸部

*多肉ちゃん♪*

*お店にある~アイロンの鉢に~つきうさぎさんが多肉ちゃんを植えてくれました*
*可愛い♪*
c0220404_12421853.jpg

*テーブルに飾っても♪出窓でも♪*

*1000円です*
[PR]

by chiisaiouchi-2009 | 2010-05-08 12:43 | つきうさぎさん
line

雑貨や手作り大好きです♪


by chiisaiouchi-2009
line