カテゴリ:手芸部( 7 )


16日の刺繍部楽しかったです*^^*

*16日の刺繍部ありがとうございました*
*お話ししながら~楽しく刺繍しました^^♪
*今回私も参加させていただきました^^♪
*お客様は~ぐるんぱのようちえんの刺繍をしました*
*とってもとっても可愛く出来ました^^♪
c0220404_15582785.jpg

*私は~エミリーちゃんです^^♪ずっと刺繍したかったの^^♪

*刺繍の後はお茶タイム*
*写真を撮り忘れたしまったの。。。。。*
*りねんさんの~ズッキーニのマフィンとコーヒー♪
*ズッキーニのマフィンはお砂糖が少し入っていますが、バターと卵は入っていません*
*すっごくすっごくおいしいの♪^^♪
*お話も弾みます♪
*コーヒーもその場で引いてくれて~入れてくださいます*
*これまた~とってもおいしいのです*
*とても楽しい刺繍部でした*
*お客様~りねんさんありがとうございました*^^♪
[PR]

by chiisaiouchi-2009 | 2010-07-18 16:06 | 手芸部

*16日(金)刺繍部です*

*第3回手芸部開催です*
*ちいさいおうちの作家さんりねんさんとともに刺繍を楽しみませんか*
*刺繍初めての方も大歓迎です*
*刺繍を楽しんだ後に~お茶とお菓子を楽しみましょう*
*参加者6名。参加費500円です*

*お待ちしてます*^^♪
[PR]

by chiisaiouchi-2009 | 2010-07-07 21:06 | 手芸部

*刺繍部~楽しかった♪

*昨日、りねんさんによる第二回刺繍部がありました*
*今回は~お客様のお気に入りの絵本、エミリーちゃんを刺繍しました^^♪
*ちなみに、エミリーちゃん♪めっちゃめっちゃ可愛いの♪昔の本なのですが~花とか色使いとか♪ほんとに可愛いのです*
c0220404_15554784.jpg
*お話しながら~楽しく刺繍♪私は~ちょこちょこ模様替え*

*途中、来店されたお客様とお話したり~*
c0220404_1559560.jpg

*チクチク出来上がってきました*
c0220404_1602821.jpg
*可愛い♪^^♪

*コーヒーとシフォンケーキでお茶タイム☆*
c0220404_1613415.jpg
*りねんさんが入れてくれた~コーヒーと焼いて下さったシフォンケーキ絶品でした*

*とってもとっても楽しいひと時でした~ありがとうございました*

*是非、ちいさいおうちの刺繍部参加してみませんか*
*みんなでワイワイ刺繍しましょ♪楽しいですよ*

*ちいさいおうちの入口に~机を置きました*
*本を見たり、くつろぎの場にしたいと思います*
*お気軽に~お出かけください^^♪
[PR]

by chiisaiouchi-2009 | 2010-06-24 16:10 | 手芸部

*第二回刺繍部開催です^^♪*

*6月23日(水)刺繍部開催です*
*10時半から12時*
*お好きな絵本を刺繍します*
*型紙はご用意しています*
*お茶つきです^^♪*
*参加費500円です*
*是非是非参加お待ちしてます^^♪*
*めっちゃ楽しみィィィ☆
[PR]

by chiisaiouchi-2009 | 2010-06-13 20:36 | 手芸部

*刺しゅう部^^*

*12日10時半から刺しゅう部行いました*
*りねんさんに教えていただきました^^*
*私は~バムケロのケロちゃんが、かえるのフライパンを持っている絵をコピーしていきました*
*しかし・・・刺しゅうするとき、うつし紙に写すのですが~コピーが濃すぎて絵が分からないの*
♪ここでポイント!♪
*写す絵のコピーは~薄めにコピーすること*

*そこで~りねんさんが持ってきてくれた~わたしのワンピースのウサギちゃんにしました*
c0220404_7543341.jpg

*写した紙の上を多めに切って~動かないように~まち針をうちます*
*強めになぞっていきます*
♪ポイント♪
*刺しゅうするときは~集中力があるときに顔を刺しゅうします*

*アウトラインステッチでチクチクステッチ*
*出来上がっていくと本当にうれしい^^♪
*さあ~出来上がり*
c0220404_815183.jpg
*自分で刺しゅうしたから~愛着たっぷりです^^♪
*一色でもこんなに可愛いの♪*
*とっても~勉強になりました^^♪

*お楽しみの~お茶の時間*
*りねんさんの酒粕のスコーンと抹茶のマフィン♪おいしいコーヒー^^*
c0220404_895580.jpg

*yuiちゃんのお土産♪ひよこ^^*
*手作りの話や子育ての話*^^*
*お菓子もおいしかった♪^^♪*

*お店もopenしてたので~お客様と手作りの話で盛り上がりました*
*とっても刺激になります^^*

*また次回~手芸部やります^^♪*
*是非~参加してみませんか♪*
*楽しいですよ♪*
[PR]

by chiisaiouchi-2009 | 2010-05-13 08:15 | 手芸部

*手芸部で行う刺しゅうです*

*12日(水)10時半から12時半まで*
*ちいさいおうち♪にて*
*刺しゅう部スタートです*
*刺しゅうは・・・苦手~やったことないし・・・大丈夫!!!*
*一色でこんなに可愛く出来ちゃうのです*
c0220404_12303536.jpg

*ぐるんぱのようちえんの絵本の一部です*
*リネンに刺しゅううします*
*お気に入りのハンカチが出来上がります*
*参加者6名*
*お茶付き500円です~みんなで楽しく刺しゅうしませんか*^^*
*お問い合わせ先~輸入家具 雑貨店only one2階*ちいさいおうち*
[PR]

by chiisaiouchi-2009 | 2010-05-08 12:37 | 手芸部

*手芸部スタート*

*5月12日(水)手芸部スタートします*
*ちいさいおうちにて*
*10時半~12時半*
*絵本のワンポイントを刺しゅうします*
*参加者、6名*
*参加費(材料費込)500円*

*お茶を飲みながら~楽しく刺しゅうしてみませんか♪
*刺しゅうは初めて!の方も大歓迎です*
*お待ちしております^^*
[PR]

by chiisaiouchi-2009 | 2010-05-06 08:04 | 手芸部
line

雑貨や手作り大好きです♪


by chiisaiouchi-2009
line